飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初雪になる

もう初雪が 私の地方にも雪が降りました。私は寝床の中で白河夜船でしたが、早起きのかみさんがぽけっとデジカメを探しに来て

雪が降っていることを知りました。

 淡雪だから車のフロントに積もったものでも撮ればよいと指示してまた布団に潜り込みました。

車庫のおおいはあるのですが吹き込んだのかもしれません。昨年より30余日早いそうです。

明日もまた寒くなりそうです

季節 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<年賀状に入れた絵 | ホーム | ある展覧会での出会い>>

コメント

 なりひらさん 今晩は
急速に寒くなってきましたね。今年は例年より寒くなると言われていますが、東北を中心の被災者はお気の毒ですね。
 私は風邪を引いて、約1ヶ月冴えない日々でした。風邪のためでしょうか、早くから暖房を使い始め、電気料金は昨年より高く払いましたよ。
2011-12-10 Sat 18:13 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
今年の日本列島は厳冬の予感がします。秋からラニーニャ現象のことは言われていましたが。どうかお風邪など召されませんよう、ご自愛ください。
2011-12-10 Sat 01:45 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
