飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お隣からの越境の花

秋にふさわしい越境キク隣さんから秋にふさわしい菊の花がたくさん越境してきている。
こういう越境は大歓迎である。
 困る越境は裏のアパートで飼いだした2匹の白猫、特に一匹はやんちゃ盛りで、我が家の花壇を荒い廻り、あげく屋根を運動場にして走り回る。二匹とも喧嘩好きで、今から春先が思いやられる。

植物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フーセンカズラの実 | ホーム | F30 女性像 今年で終える予定>>

コメント

nakapaさんようこそ、 ご無沙汰しました。
私の住む団地ではリードをつけて散歩させている家もあります。可哀想にとその時は猫に同情したのですが、「人ごと」なので、同情していたことが判りました。
 この猫を飼っている家は3匹も飼っていると言うことが判ってきました。
多分避妊をしてないのではと家内と言い合っています。
これでいくと保健所に依頼することになるかもしれません。
2011-11-07 Mon 19:06 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
なりひらさん 今晩は
一応飼い猫でノラではないので、始末に負えません。アパートは棟割り長屋のようなのでお隣ではさぞお困りだろうと思っています。
子猫は首に鈴をつけて可愛いのですが、活発で徐々に活動範囲を広げているようです。
 庭荒らしと屋根でのマラソンを止めてくれれば、我が家は猫好きですから我慢するのですが、、、。
2011-11-07 Mon 18:55 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
菊の花がとても奇麗ですね。 
こんな浸入でしたら、私も歓迎ですが、猫の浸入は困りものです。
飼い主は、自分の飼い猫が他所で何をやっているか知らないのでしょうか。
とんだ迷惑を受けて、大変ですね。 
我が家の近所でも、よく問題が起きています。
張り紙を貼ったりしているのですが、なかなか難しそうです。
飼い主の自覚がほしいですね。
2011-11-07 Mon 14:03 | URL | nakapa [ 編集 ]
猫好きには、こうしたノラの負の側面が見えないから困ります。私自身を拭く含めて・・。
花の越境は可愛いいので、まあ、良しとしますか?
2011-11-06 Sun 17:17 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
