飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ときどき日記

時々日記
ゴーヤのカーテンのフォトを書いて、このブログストップしてしまった。実は鎖骨の癌(とわかっるのに意外に時間がかかった)が思いの外に頑強で
、タイピングが痛くて出来なくなっていたのである。県立ガンセンターに7月初めようやく診て貰事が出来「ジェ・ジェジェ」。
 ことは右肺に18年の前オペした少し下の中葉に新に、肺腺癌が出来ていて、その転移が右腕に出たのである。
 そこでこのブログ、これからは「時々日記」か、「更新なし」になると思います。

まあ現代医学も日進月歩、新薬が出たりでピルブックにのってなかったりで、やれるだけの治療はするつもりです。但し私は「尊厳死協会員」でもあるので、「痛さや苦痛をとる。その上でやれる治療してもらう。」を担当医師にお伝えしました。

まあ肩が痛くないときには、書くつもりです。
そこで@教訓
 年一回は人間ドックを。肺の場合はいろいろな陰が映るので出来たらCTを、、、。
健康 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<最近の体調 | ホーム | ゴーヤが伸びる>>

コメント

アツガーリンさん!
癌が再発とは驚きました。
痛みがきついのは何と言っても大変ですよ。
良い治療法がありますようにと祈るばかりです。

奥様もお子様も心配なさっておられることでしょう。
くれぐれも無理をされませんように・・・

2013-08-05 Mon 22:55 | URL | magamik [ 編集 ]
大変ですね。私の見通しは油断出来ないものです。
病んでも「美しいものは美しい」と鑑賞出来る気持ちは持ちたいと思っています。
2013-07-28 Sun 22:50 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
久しぶりに寄らせてもらって驚きました。
暑い折柄大変でしょう。
回復の早からんことを願います。

私もガン治療のため、病状そのものは安心できる状態にはなりましたが、可能性として云われていた副作用がきっちりと出て、この暑さには困っています。
2013-07-27 Sat 10:54 | URL | satoyama [ 編集 ]
「そよ風サクラのかげに立てば♪」残念でしたね。さて「骨」の為の点滴、薬を飲んでいるので、前よりはいくらか楽になりましたが、PCのタイピングは痛いので、たまにしか打てません。
「高井」さんなど連絡取れたら、ついでに言って置いてください。
お元気で!
2013-07-21 Sun 17:33 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
アツガーリンさんお久しぶりです。更新されないので心配しておりました。お体大変そうですね。お大事にされて下さい。私事で恐縮ですが先日、母校の高校野球を観戦してきました。残念ながら最終回に逆転され負けてしまいました。しかし校歌はしっかり歌ってきました。「そよ風桜のかげに立てば♪」それではまたお会いしましょう。
2013-07-20 Sat 22:18 | URL | 熊谷のY.H [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
