飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

半月ぶりのシャワー

ようやくシャワーの気力

昨夜は例の「咳」で2度起こされた。しかし今朝起床直後の体温計は6.2度だった。やったと思った。気力もいくらか出て来ている。しかしここで医者通いをやめて、せっかく治りかけた風邪を元に戻してしまった経験から家庭医師のところを出かけた。咳は相変わらずだが熱は6.4度。
聴診器も綺麗な音だという。
 そこで入浴を考えた。初めはシャワー位から馴らしていく。人には恥ずかしくて言えないが3週間目くらいにあたるだろう。
 私は戦後闇市育ちだから、余り清潔というのに関心がない。かみさんなど嫌がって私のベットルームに入りたがらない。ダニがウヨウヨしているのではないかなどと言っている。
私に言わせれば「日本人は清潔好きすぎる」だから、外国に行くと直ぐ感染症にかかる。
孫と半年余生活して、「湯水のように使うのに」驚いた。孫も日本人の年寄りの中には不潔きわまりない人がいることに驚いたことであろう。
 不潔で平気な私も「ウオッシュレット」は愛用しているが。フォトは庭の日々草。今年は当たり年。
健康 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゴーヤが成っていた | ホーム | メロンの収穫>>

コメント

magamikさん お見舞いありがとうございます。熱も平熱に近い時が増え咳もいくらか少なくなってきたので「気力」らしきものが生まれてきています。げんきんな物ですね。
ここで薬を止めたりすると同じ目に合いますから「冷や水」はやめます。
2013-06-22 Sat 21:41 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
「不潔」でおしかりかと思いましたが、回復希望の激励ありがとうございました。
 これから老人社会、すこしは清潔にきを配らんとと思っています。でもほどほどでしょう。寝たきり老人が増える世の中、介護者が一々清潔にとやっていたら身が持たないでしょう。
日本人の清潔感、世の中の組織や政治の不潔に少しは目を向ける方が健全に思いますね。
2013-06-20 Thu 14:09 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
magamikさんお見舞いありがとう。今医者から帰ってきたのですが、右肩・肩胛骨・頸椎いじょうがないそうで、痛みの原因は分からないそうです。もっと大きな病院で診て貰うように勧められました。痛み止めが出ましたので、様子を見て大きな病院の整形外科にいくつもりです。
判ったことは骨に異常がないのと50肩くらいです。
2013-06-19 Wed 14:34 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
こんばんわ~
ご無沙汰でした。
風邪をひかれ、おまけにこじらせてしまわれたのですか。
好奇心旺盛のアツガーリンさん、気力がなくなるなんて本当にさびしいことです。
十分に養生なさってくださいね。

百日草綺麗です~!
タチアオイは好きな花で、マンション庭にも咲かせておりますよ。




2013-06-18 Tue 22:02 | URL | magamik [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
