飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

父の日

父の日に感謝

 今年も子供から「父の日」のお祝いが届いた。
受け取った「父」の方は寝転がって新聞を読んでいて、起き上がり玄関に向かうのだが、まるで「なまけもの」が森を移動するに似た格好であった。いや北海の「たかあしがに」が移動するに似ているかの様子だ。第一起き上がるのに腰が思うように動かぬ。第二に夜の寝相の悪さから「肩」をやられた。肩胛骨と僧帽筋が痛む。で、タカアシガニなのである。クロネコは待ちきれずやたらにチャイムを鳴らす。
 かくて頂いた「お祝い」で今夜我が家に集まることになっている。
 少しは元気が出ることだろう。
季節 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メロンの収穫 | ホーム | 歳だなあ>>

コメント

のりさん お久しぶりです。相変わらずマウンテンバイクですか。日本の道路は自転車には向いていません。ですから危なくて、事故になりがちです。
明日は病院はやっていますでしょうから、是非行って下さい。
確かに大けがや手術や入院するとひときわガクンと老けますね。
年取るとそれが自他共に判ります。
お大事にして下さい。
のりさんのブログ「美人画廊」未だ開いているでしょうね。出かけてみます。
2013-06-16 Sun 17:39 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-16 Sun 09:50 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
