飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

ツリガネ草

新顔の花

 今年初めて植えたそうである。見慣れない花が次々に咲き出した。聞くと「カンパニュラ」和名ツリガネ草という。花は苦手の小生はホタルブクロとか言うのがあったけな、それだろうと思っていた。
 白と紫の花があり、今回はムラサキの方を載せる。
 夏風邪未だ治らず、庭の花くらいしか載せるものがない。
植物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コロンボ | ホーム | グローランプ>>

コメント

 もう梅雨宣言が出た処もありますね。
 梅雨の時の一番美しいのはやはり紫陽花でしょう。オタキサン(シーボルトの付けた)。
でも最近は色々な洋種が出てこれが紫陽花と首を傾げたくなるものもありますね。
2013-05-28 Tue 18:41 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
美しいつりがね草ですね。我が家にはホタルブクロが咲いております。梅雨に入ると紫陽花も綺麗な季節になりますね。夏風邪お大事にされて下さい。
2013-05-28 Tue 15:30 | URL | 熊谷のY.H [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
