飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゴーヤのカーテン

ゴーヤのカーテン

 今年もすだれや葭簀を止めて「ゴーヤーのカーテン」にして夏場を凌ごうとプランターとゴーヤーが登り拡がることが出来る「網」をベランダに張った。ゴーヤの苗は値段は高いが、生育の良さそうな丈夫な接ぎ木を選んだ。
 今月1日作ったが、その後「霜が降りる可能性がある」という天気予報が出て、ビニールの袋を下げた。霜が降りそうなときは下のプランターに挟んである洗濯ばさみで、ビニールでカバーをする。フォトには見苦しいが、ゴーヤを枯らしてはならないので、工夫したわけである。
 昨年も同じものを作ったが、実の方は余り成らなかった。一昨年は大豊作で、ゴーヤばかり食べていた記憶がある。
 果たして今年はどうであろうか?
植物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<チョウジカズラ | ホーム | バイオリンのある静物NO3>>

コメント

熊谷のYHさん ようこそ。サツマイモが出来たら少しお裾分けを~。
「神職」希望のYKさん、案外とぼけてユーモアがあるのですね。
2013-05-13 Mon 20:45 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
こんにちは、あつガーリンさん。ゴーヤが実ると良いですね。実る頃お伺いさせて頂きます(笑)わたくは、サツマイモの苗を200本植えてみました、土が硬いので実のなりかたが心配です。昔アニメの主題歌でありましたよね、ゴーヤ良い子だねんねしなあっ、ボーヤでしたね(笑)失礼致しました。
2013-05-11 Sat 14:49 | URL | 熊谷のY.H [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
