飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

水仙街道

水仙街道
 今年の水仙は全滅か。昨夏の日照りに水をやらなかったからな。そんな話しを夫婦でして、ブログにも載せた。そしたら関西の高槻にお住まいのMさんからコメントが入り、関西の水仙も同じ、しかしこれから段々蕾がでて花が咲きますよと教えて頂いた。30余年ここに住んでこんなこと初めてなので、ホントかなと思いつつ待っていたら、教えの通り、今になって水仙街道が復活した。
 明日より天気が良くなって週末に掛けて「春の暖かさ」になるという。陽光を浴びて水仙が咲きそろうのは楽しい。また今年も小さな絵を描こう。
 フォトは門から玄関先までの10メートルの水仙街道。
植物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<教えたい心 | ホーム | 梅一輪>>

コメント

ラッパ水仙もそうですか。
此の寒さが原因なのか,昨夏の水不足が理由なのか判りませんが、地植えの「クロッカス」も未だ咲きません。例年より1ヶ月遅れでひょっとしたら球根類はみんな同じかも知れません。
2013-03-05 Tue 23:02 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
今年は寒さの所為か、例年遅いには遅いのですが、それに輪をかけて遅くなりそうです。まだ芽が伸びてる最中。
2013-03-05 Tue 18:22 | URL | KOKA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
