飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愛犬コロ

日向ぼっこ

 「コロ」もシニアにはいってきたのか、それとも今年の寒さが身にしみるのか、日向ぼっこをして気持ちよさげにうつらうつらすることが多くなった。
 ガラスを通しての太陽光線は,気温はい日でも暖かい。
 時折、日向ぼっこに適当な場所を探し出して居眠りしているのを見てかみさんと笑いあっている。「猫」と変わりなくなってきたと。
 愚生もここのところ不眠気味で,精神状態がよいとは言えなかったが、ようやく脱して、眠れるようになった。まず一安心である。それにつけて引き合いに出してはもったいなく申し訳ないが皇室の皇太子妃の状態、精神医学の総力を挙げて治療していると思うが、なかなか完治しないようだ。ストレスも過度にすぎると治療に時間がかかる。
 民間人でかつトップの国際人だった方が皇室のような閉鎖社会で(日向ぼっこも出来ないところで)過ごされるのは、かなり厳しいことだったのだろう。特に「出産」問題は正にプライベートなことなのに、騒がれたり注目されたりしたのは痛ましい限りであった。(そのくせさしてどうでもないようなことに、やたらにプライバシーを振りかざすメデアやふつーの人は好い加減なものである。確かにプライバシーは大切だが、人間のやることは、そうたいして違いのないものである、とかねがね思っている愚生には、風通しが悪くなったマイナスが気になる)
 プライバシーを五月蠅くいいながら、週刊誌などプライバシーを売り物にしているのはどういうレベルかと思う。
ペット.動物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<梅一輪 | ホーム | 新しい月新しい大作>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
