飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

クロッカスは未だ

クロッカスは未だ。スノードロップは咲き続ける

 毎年自分の誕生日である2月11日には咲いているクロッカスが,今年は未だ咲かない、とかみさんは怒っている。誕生花として初めは水耕栽培などしていたが、庭に地植えするようになっていた。
 その代わりというのか、「スノードロップ」は未だ健在で可愛い花を咲かしている。
 一晩で5メートルの積雪があったという土地のニュースがTVで伝えられた。明治から数えても初めてのことという。
 今、温暖化が言われている。地球は温暖化になっているというのだ。で温暖化なのにどうしてこう寒いのかと調べた。一説には温暖化してくると寒さ・暑さの気候が極端になるという。台風やハリケーンなども
極端に激しくなったりするという。
 政治や経済同様地球はブレが激しくなっているのかも知れない。
フォトは未だ咲いているドロップ。
植物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<花咲ガニが来る | ホーム | 焼けた蕎麦屋 ふじきさんスケッチ>>

コメント

なりひらさん 今日は
 脳卒中でしたか。それにしては東奔西走、よくがんばりますね。
 今年の冬の気候は確かに異常ですね。ロシアではマイナス50℃とか伝えtられていますね。
私も腰痛はひどくなるし、不眠症もひどくなりました。風邪を引くと治りにくいし、嫌な冬ですね。
気候が温暖化するとブレがひどくなると科学雑誌にかいてありました。
ひょっとすると、これから,夏はひどく暑く、冬は異常に寒いということにならないとも限らないですね。身体に気をつけて下さい。
2013-02-23 Sat 18:23 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
アツガーリンさん
 確かに気候変動が激しくなっているような。猛暑に厳冬・・脳卒中の後遺症には些かこたえます。地球の反乱が始まったのでしょうか?
2013-02-23 Sat 00:24 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
