飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マンドリンのある静物

マンドリンのある静物

 なんだか私としては細かな処まで時間をかけてF10「マンドリンのある静物」を完成した。
バックや机は何度描き直した判らない。
フォトの撮り方と場所・光線が良かったのかレタッチソフトを使わず、そのまま載せられる。色などもかなり原画に近く撮れた。(載せるために縮小したら色が微妙に変わり、品がなくなった。まあしょうがない)
アート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヴァレンタインデイ | ホーム | かみさん誕生日>>

コメント

satoyamaさん 今晩は、コメントありがとうございました。
全くデジカメとパソコンでの絵の再現は苦労させられます。特に毎度いじらねばならないのは「明るさのグラデション」です。明るく撮れたり,暗くなったりで,余分の時間がとられます。次にこれはもう諦めなくてはならないのですが「色相」です。
ひどいときは汚い色に再現してしまいます。
でHPの80歳の画廊の項、今ストップしています。
これからは「おおまかな色」として見るしかありませんね。
2013-02-14 Thu 20:43 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
御無沙汰をしております。
じっくりと見せていただきました。
夫々が、それぞれに輝いています。

私も色の復元には毎度悩んでいます。
知人の家で、そこのPCで、自分の画像を見て、本当にがっかりする事も有ります。
2013-02-14 Thu 19:50 | URL | satoyama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
