飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

孫の入試

DSCN2479_convert_20130125204535.jpg

 明日で孫は予備校をおえる。そこで孫の入試の成功を祈って皆でトンカツ屋にでかけた。それぞれ食べたいものを選び雑談をした。
 明後日、孫は白銀のマンションに帰る。そこから志望の大学の入試に望む。ここ桶川より遙かに便利であるからだ。
 大宮の予備校で出来た友人達もみな志望の学校の入試に向けてバラバラになる。薬学部を受ける友人は薬学は5年制になるから、大変だそうだ。
 まあ、やれるだけやったと思うので,後は時の運だ。白銀からは渋谷や新宿など近いのに、わざわざ大宮にしたのは落ち着いて勉強やれるからと思ったからだが、これが良かったかどうか?神のみぞ知るである。
フォトは牡蠣フライとトンカツ。愚生用。
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<名古屋ボストン美術館 | ホーム | コロの散歩>>

コメント

 のんびり屋の孫で親が「競争は止めようよ」と育て、時代も「ゆとりの教育」でしたので、傍で見ていてハラハラしていました。
初めて「今回は勉強した」と宣っています。
大吉が出たらオンの字ですね。
ありがとうございます。
2013-01-28 Mon 18:33 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
こんばんわ~
お孫さん、予備校での勉強を終えられ、白銀のマンションにかえられたのですね。

きっと朗報が届きますよ。
大吉と出ますよう、私もお祈りしてます。


2013-01-27 Sun 21:27 | URL | magamik [ 編集 ]
なりひらさん 今日は 与謝野晶子の「なんとななく君に待たれる心地して~」という歌を思い出しました。何となく合格という心地して、です。
約10ヶ月余、若い人の感覚に触れて面白かったですね、、、。
 ありがとうございました。
2013-01-27 Sun 18:39 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
何となく「吉と出る」ような気がしております。お孫さんに一足早い春が来ますように。
2013-01-27 Sun 01:46 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
