飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

秋バラ

秋バラ

  夜空を見ながら歩いてきた。二日前だかが満月で月冴え渡った空だったが、おかげで☆が碌に見えなかった。今夜はずーっと星の数が増えた。
 霜月に入り、庭のバラ(ソングオブパリ)が咲き出した。秋バラはちょっと寂しげだが、やはり綺麗だ。それにしても花びらの数が減った。45年無理もない。近くの街にバラの公園がある。伊奈町のバラ園という。街は随分力を込めてバラ園を維持していると聞く。
 明日辺り、ギャラリーの写真・工芸のアート展を覗いてバラ園でも観に行こうかと思う。
植物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<瓶が集まった | ホーム | 静物画>>

コメント

お久しぶりです。障害を抱えながら、会社の激務をこなしているなりひらさん。本当に偉いと思います。
さて、デジカメの話し。この寂しげなバラは6時過ぎに撮ったものです。むろんフラッシュ無しです。
僕らはフイルムカメラという貴重な機械を失いましたが,暗がりでもフラッシュ無しの機械でフォトを撮れる利器も手に入れました。
2012-11-08 Thu 22:53 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
霜月に静かに咲く秋バラ、とても雰囲気がありますね。
2012-11-06 Tue 00:15 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
