飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

飛行船が帰ってきた

飛行船が帰って来た

 桶川市の街のシンボル「紅花」と「飛行船」。荒川の河川敷に昔から小さな飛行場があり(特攻隊の中継基地としても使われていた)、今もホンダの飛行場としてセスナ機・ヘリなどが駐留している。セスナクラスの免許練習場にもなっている。会社や自家用機の駐留にも使われている。
 で、それがあってか、関東・東北地方の飛行船の駐留もしていた。
 日本郵船が創業100年記念かでドイツより大きな飛行船を買った。で、「ツエッピリンNT」号とネーミングし、宣伝広告用や遊覧用に使っていたが、持ちきれず売却してしまった。で日本の空からは飛行船がいなくなった。
 ところが、かみさんが「あ、飛行船が飛んでいる」と見つけてくれた。
 深い青空に飛行船が飛んでいた。かなり遠くで飛んでいるのに、コンパクトデジカメに写ったのだから「ツエッピリンNT」号なみの大きさだろう。ああ帰って来た、思った。
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<絵のサークル 彩友会展 | ホーム | ビスクドールを描く2>>

コメント

なおさん RE遅れて済みません。
 大空にのんびり浮かんで居るのも夢があって
良いものですね。
 今度の飛行船は「スヌーピー号」とは知りませんでした。アメリカの飛行船に確かそんな名前のものがありました。だとすれば久しぶりの来日です。大きさは観た範囲では大きい方ですが、スヌーピー号なら小さな飛行船の方です。

曾てフィルムのコダックが黄色いコダックマークを塗って日本中を飛び回り話題をさらいました。富士フイルムも周章てて同じく飛行船を飛ばし富士山を背景に2隻の飛行船が並びニュースになりました。
ドイツから日本が買った「ツェピリンNT」号は最高速度70キロ搭載人数20人の大型でした。
東京の夜景散歩で2時間だったか乗ると10万円だかしました。
この飛行船で東京夜景を愉しみながら結婚式をあげた夫婦もいました。むろん貸し切りです。
残念ながら、もうこれは出来ません。出来たら、なおちゃんと式を挙げるのに、、、((^^;)
2012-09-13 Thu 17:15 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
おはようございまぁす!

飛行船・・・いいなぁ...♪
青い空の中 ゆっくり飛ぶ?浮かぶ?
飛行船をみつけると 

やったねぇ~!!
今日も一日 らっきぃ~(o^​-^)​o
と思うのは・・・私だけでしょうか・・・(^^ゞ

え゛っ~?
日本の空から飛行船がいなくなった?
ってことは・・・もう 見ることはできない ってことですかぁ?わっ!もう飛んでない? ショック!!

今 こんな記事をみつけました。
飛行船「スヌーピーJ号」
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/

関東中心なんだろうかぁ・・・?
もしかしたら 中部地方へも来てくれるかもですねっ!待ってよぉ~!!

夢を ありがとぉ~!アツガーリンさん♪

2012-09-12 Wed 08:41 | URL | なお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
