飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大震災チャリティ

チャリティ展覧会

家によく来るI氏が「東日本大震災救援チャリティ展覧会」を開いたので、相談に乗ったり、出品した手前ちょっと会場を見てきた。予想はほとんど売れるはずがないと思っていたが、一品3000円位でチャリティであることも加味されてかまあぽつぽつ売れていた。
 I氏は努力した甲斐があるというものである。Nさんも手伝って偉いと思う。
 売れているのはとにかく売ろう、見せようという意欲のあるものが多く、私のようおつきあいというものは売れない。ごく一般的な難のない絵が売れている。私の花の絵(湾岸戦争の時抗議を込めて描いた絵)等は、場所違いであった。売るのなら場所を考えるべきであった。まあ協力のつもりで家の壁に下がっていたものを出したのだから、趣旨は全うしたので充分な協力はできなかったが、可としよう。
 赤字を出さず一応成功した原因に簡単な「額」をつけたのも良かったと思う。額造りも大変だったろう。
 フォトは水彩の一枚。
アート | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<人形を描こう | ホーム | 雨乞い>>

コメント

 「湾岸戦争に抗議して、平和の壁に花一輪を」
という私のきついバラ達の絵、売れたそうです。中年の男性が2人フラと来て、相談しあって、買っていったとのこと。
これで古い絵の一枚がかたつきました。
2012-09-12 Wed 23:44 | URL | アツガーリン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
