飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

お盆が終わって

蕎麦を食べる

お盆は終わったが、相変わらずの暑い日が続く。油蝉がようやく我が庭にも転がりだして愛犬コロは捕まえるが、以前のように熱心ではない。暫くいじって解放してしまう。
 天気予報では雷雨の予報が出るが、毎回我が土地を避けて通りすぎてしまう。従って毎夕、かみさんは水やりである。
 昨日は埼玉平美の搬出で、一段落ついた。
孫のHちゃんも夏休みで、一息つきに蕎麦を食べに出かけた。この店はファミレスだが蕎麦・うどんに特化していてチェーンになっている。贅沢言わねばまあまあの蕎麦の味である。孫と食べる蕎麦も楽しいものである。

生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<茗荷が穫れた | ホーム | コロの西瓜>>

コメント

なりひらさん、お暑うございます。
ざる蕎麦が今が一番おいしい時ですね。うどんを食べている人、居ませんでしたよ。
2012-08-22 Wed 23:40 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
へえ、露地物の茗荷ですか・・その写真に非常に食欲をそそられました。ああ、ざるそばが食べたい。
2012-08-22 Wed 19:45 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
