飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

傘さしたシャクヤク

傘をさしたシャクヤク


今年もかみさんが丹精込めたシャクヤクがあっという間に花開いた。前の日、蕾が割れかけていたのでそろそろ開くか、でもこう寒い日に戻る時が多いと、と開くのに時間が掛かりそうと思っていたら、突如パァと開いた。
雨にやられては可哀想、ここのところの関東の天気はおかしいので、今日の晴れた日でも傘を差している。
これも風情があるというものである。
植物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<我が家の金環日食 | ホーム | あれこれ賑やかに>>

コメント

かみさんは大変な花好きで、かつ犬猫好きです。これは天性のものだと思うくらいです。
私は適当、ムラが在る方です。
2012-05-20 Sun 13:21 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
花もきれいですが、花を思いやっておられる人の心も美しいですね。
2012-05-20 Sun 01:30 | URL | satoyama [ 編集 ]
 なりひらさん ありがとうございます。
沢山出て来た株のうち大きな花を咲かせようと絞り込むのが、切られる株が可哀想で嫌だそうです。でもそのお陰で立派な花が咲きます。今日は「満開」状態だそうで、傘は除きました。
ピンク色だったのが段々白になってきています。白は確かに気品がありますね。
2012-05-19 Sat 18:46 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
丹精した花って、どこか違うんですよね。どこが違うと言えないのですが、凛として咲いています。
2012-05-19 Sat 16:02 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
