fc2ブログ

飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

春が来たF25

IMG_3708_convert_20120428145653.jpg


久しぶりに油絵を載せる。今年の冬は思いの外皆さん春を望むことしきり。小生も同じで、そこで描いたのがこのF25という珍しい形の大きさのキャンバス。実際の品者を並べ描いたが、それだけでは詰まらないので、画面に春風を表すカーブを入れて「Spring Come」と瓶に書いてふざけた。
写真が悪いためか微妙な中間色は飛んでしまったが、あと一筆、ウイスキー瓶やワン公の目にハイライトを入れてひとまず終わり。台の緑のそのまま描いたが浮ついた感じ。これも訂正事項と思う。
アート | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<生命力 | ホーム | 電灯線の劣化>>

コメント

magamikさん 最初から「スプリング カム」のアイデアであったらワン公の首をもっと前にだし傾けさせてスピード感を出したでしょう。途中から思いついたので、パンチが弱くなりました。
制作意図を詰めて描かないと、後で「しまった」になりますね。
私の体調、この冬は最悪でした。腰痛と痺れがひどかったです。春になってほっとしています。
2012-05-04 Fri 13:58 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
こんばんわ~

ワンちゃんが春風を切って、鼻歌を歌いながら自転車をこいでるようで、思わず笑みがこぼれました。

アツガーリンさんの体調も良いようですね~。

楽しく見せて頂きました。

2012-05-03 Thu 21:20 | URL | magamik [ 編集 ]
サトヤマさんが何かしら荷物を背負っていられることは、絵でうすうす感じていましたが、「放射線照射」とは大変でしたね。
 こういうときは気力があるときは「絵」が一番です。私も2度大きな手術を受けましたが、ベットで絵の雑誌を見て過ごしました。


この絵ですがワン公の首をもっと前に出せばスピード感が出たでしょう。その点でもミスしてます。
2012-04-27 Fri 10:53 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
実はワン公に「口笛」を吹かせようかと思ったのですが~。ふざけすぎと自信のなさで取り止めました。
2012-04-27 Fri 10:41 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
この絵、すごく好きなのです。ユーモラスで、ほのぼのとする絵なんです。
2012-04-27 Fri 00:15 | URL | なりひら [ 編集 ]
こんばんは。
久しぶりに寄らせて頂きました。

楽しい絵ですね。
描かれている人の心の内が伝わってきます。
それが観るものに伝染するような気分になります。

当方、放射線照射を受ける為に、35日通院しており、しばらくペースを乱だしておりました。
今は、作品展へ向って励んでおります。
2012-04-26 Thu 23:11 | URL | satoyama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |