fc2ブログ

飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

鶴首花瓶のある静物画

鶴首花瓶のある静物


 どうも私は色彩感覚で激しいものを好む傾向にある。ホームページの「絵の自分史」を見返すと、パソコンの色だから当てにならないが、若いときから始まって今でもともすると原色好みであることが判る。
よく初心者がナマの色を使い好むが、私はその点で初心者的であるのかもしれない。
 そこでたまには穏やかな、所謂「好ましい絵」も描いてみたいとF20の静物画に挑戦してみた。これはこれで良いと思い、来週始まる地元の展覧会に出すことにした。

ここに展覧会に先立ってここにご披露する。
アート | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<遂にソメイヨシノ花盛り | ホーム | 桜が咲いた>>

コメント

 ありがとうございます。まあ優しい色使いと構図を考え描きました。
2012-04-13 Fri 12:20 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
こんばんわ~
優しい色使いの静物画、
個人的にはとても好きな色合いです。
鶴首花瓶がとてもインパクトがあり、面白いです。

展覧会場でもきっと映えますよ。
2012-04-11 Wed 22:16 | URL | magamik [ 編集 ]
タイトル付けるとき迷ったのですが、やはり「鶴首花瓶のある静物」にします。
フォトは手持ちで野やかがみ込んだ姿勢で撮りました。三脚を無精したことを見破られましたね。
2012-04-06 Fri 09:00 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
うーん、なんだろう、と違和感があって。額縁が僅かに傾いているのですね。朝から変なコメントをして失礼しました。
2012-04-06 Fri 08:24 | URL | KOKA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |