飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

「春を運ぶ」

春を運ぶ

 植木鉢を乗せるガーデン・アクセサリーとでもいう鉄細工の古びて錆の出た物を「オフハード」で売っていた。いつか絵の材料になると思いとっておいた。人物を描く機会が減ってきたのでこういう小物に注意を払うことになった。いわばモデル代みたいなものである。
 ふと、思いついて題「春を運ぶ」でこのモチーフを使いF25で、昨日より描き始めた。F25というキャンバスの大きさは珍しい。80センチ×65センチ余であるが、使う人が少ないためか普通額を売っていない。私には多分初めての大きさのキャンバスである。
 描き始めなので公開することにした。まだ絵の具をこれから乗せるための下地作りのような塗り絵である。昨日木炭でとったデッサンで自転車が真ん中過ぎるので色でデッサンを修正しながらずらした。こういうことは時折ある。色を置いてみて失敗に気づく。これがプロだと先ず無いらしい。
何時の日か仕上がったらまた公開する。展覧会に出す予定は額が無いのでない。
アート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日本最古の星野写真 | ホーム | 小惑星「東北」>>

コメント

これでもモデルがありデッサンをして描いているのですが、静物画もかしこまったものばかりでなく、こういうのも面白く感じて描き出しました。
これから色々変化しますよ。例えば童画風に~
と考え考え描くのが絵の楽しみですね。
又見に来て下さい。
2012-03-31 Sat 11:38 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
犬が自転車を漕いでるみたいで、とても心が和む絵ですね。笑ってしまいました。
2012-03-30 Fri 00:17 | URL | なりひら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
