飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昔懐かしいランプ

古い吊りランプ

 大きな絵を描くのはもう大体止めにして、戦線を縮小して30から50迄で大きい絵と考えることにした。人物も描く機会が減ったので「静物画」を中心にすることとした。本来ならば「風景」を描きたいのであるが、、、。
 静物画と言えば「石油ランプ」
 まあ安物のランプでも手に入れたいとヤフーを調べていたら、かみさんが骨董屋の古いランプを探し出してきた。2千円余高いのだが押し問答の結果、この滋賀県の骨董屋のランプを購入した。
せいぜい良い絵を描かなくてはと思う。
 なお、この吊りランプの掃除を子供の頃やっていたと言う人が多いのには愕いた。
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フエィスブック | ホーム | 立春の一日>>

コメント

 なりひらさん 今まで描いた静物で「おとなしい静物」のグループがちょっとあります。
ランプの絵はそのグループに属するもののつもりです。
 昨夜、メール出しておきました。
このブログに最初から「fいいね」とついていたマークが実はこれは「ブックフエイス」のものでした。そこで間違って、メールアドをお尋ねした次第です。
2012-02-08 Wed 09:25 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
アツガーリンさん
 「ランプ」を描かれるのですか。これまでとは違った雰囲気の絵が出来上がることを期待しています。
 ところでアツガーリンさんのメルアドを消去してしまいました。なりひらのメルアドは、pfki34360@leto.eonet.ne.jp 
です。一度、私のメルアドにメールいただけませんか。よろしくお願いします。
2012-02-07 Tue 22:18 | URL | なりひら [ 編集 ]
magamikさん 今晩は
ご丁寧にメルアド教えて下さってありがとうございます。ブログで色々な芸当をされているので
もう、フエィスブックをされていると思いまして
お願いしたのですが、、。
私もどうやら入会したばかり、なにがなにか判らないのですよ。
いじくりまわしていたらいつの間にか入会していたという状態です。ブログに「いいね」とかいうマークが出るでしょう。あれが気になっていじくりまわしていたら、あのマークフェィスのものでした。
特徴は「本名」で余り嘘を書かないことのようです。グーグルでフェイスブックと入れると、入会のやりかたが出ますが、本人である保証は「携帯」を使うことのようです。
私のリンクに私が先生にしている「尼ヶ崎のKOKA」さんというひとがいます。その方がフェイスの友人第一号になってくれてもう登録が済んでいると教えてくれました。
 なにか大きなネットで、色々役に立ちそうですね。メルアドとそのパスワードを入れると、会員なら直ぐ繋がるようでお聞きしたわけです。
2012-02-07 Tue 21:16 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
こんばんわ~
素敵なランプを購入され、どんな絵を描かれるのでしょう、
楽しみにしています。

ところで、フエィスブックをはじめられたのですか?
大変な人気のようですが、どんな風に利用するのか
今一わかりませんので登録してないんですよ。
登録してなくても交流できるのでしょうか。
メールアドレスは
  miyoko-18@tcn.zaq.ne.jp
フエィスブック用のパスワードはないです。
面白い使い方がありましたら教えてくださいね。
2012-02-06 Mon 23:10 | URL | magamik [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
