飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

イヌも日向ぼっこ

部屋の境で日向ぼっこ

 イヌも猫以上に寝ていることと、日向ぼっこが好きであることを発見しました。
もっともイヌの居眠りは浅く、ちょっとしたことで目を覚まし、行動を開始します。熟睡することもありますが、多くは聴覚が敏感に働いていて、小さな物音でも目を開けます。
 寒さに関しては、寒いのが好きなのか、嫌いなのか良く判りません。柴犬に関しては寒さには強いようです。暖かい部屋に入れておくと、喉が渇くようで良く水を飲みに出かけます。冬毛と夏毛があって、今は見事な冬毛です。
 愛犬コロは飼い主に似てゴロリとしていることが好きで、日向ぼっこが好きです。邪魔で仕方なく飼い主の方がまたいで通る始末です。動物愛護法に照らして叩くことも出来ず、たまに踏んづけてしまうこともあります。
ペット.動物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<柑橘類が成っている | ホーム | 氷点下6度>>

コメント

KOKAさん スキー場の方が暖かいらしいとは
今年の寒さはかかりなものですね。
 我が家の暖房は中心にFF石油ストーブ。副にエアコン2台。電気カーペットその他で、異常なくらいです
。と言うのもかみさんの寒がりから来てます。直ぐ「しもやけ」になり「腎盂炎」になります。
で私もいつの間にか風邪を引きやすくなりました。
2012-01-29 Sun 20:23 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
26日に栂池高原スキー場から帰ってきました。スキー場の宿は、全館暖房で室温は20度以上。ところが帰宅したら、この寒さで朝方は室温が10度を切ったりします。
暖房といっても、電気カーペットと遠赤外線のパネルヒーターだけの我が家ですから、一部屋に縮こまっています(^_^;)。晴れで日が上りさえすれば南向きのガラス戸越しに日差しが入って室温が上がるのですが。空模様だよりです。
2012-01-28 Sat 21:18 | URL | KOKA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
