飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

0号のかがり火花

0号のかがり火花
  だいぶ前に0号のごつい額を手に入れた。ゴールドの額である。
 本来私はシルバー額が好きで、ゴールドの場合シルバーがかった額を使う。
でこのゴールドの額に閉口していた。
 先日ラッカーシルバーを吹き付け、模様替えをした。
 その額に合わせて4時間弱でシクラメンを描いた。額が強いから主にペンテング・ナイフを
 使った。
アート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雪の日のベートーベン「第九」 | ホーム | 青空文庫のこと>>

コメント

magamikさんようこそ
お元気のようで何よりです。
愚生、また風邪を引いて、炬燵に
入り放しです。
一日入っていると、やはり目につくものを何かしらで描きたくなります。
ホンとは水彩かパステルがよいのですが、つい
油に行ってしまいます。
お褒めを頂いたのも油でないと額負けしてしまいますので、また油です。
冬場は油は乾きが遅く、描きかけがたくさんあります。ウエ~です。
2012-01-24 Tue 15:12 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
おはようございます!

塗り替えられたシルバーの額にシクラメンの絵が
ばっちりです!
花の描き方も葉の描き方も、いいですね~
沢山の絵を描きこんでこられた方でないと、
こんなには描けないと思います。

お部屋でも玄関でもいいですね。
心が安らぎます。

2012-01-24 Tue 10:28 | URL | magamik [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
