飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

朝の庭

霜柱と氷 

今朝のベランダに吊り下げている温度計はマイナス4度だったそうだ。時刻は6時半ころ。この時間は未だ街灯がついていて
影が映る程度の暗さだそうだ。
 湿度は室内30%くらい。本来ならば氷など張らないはずだが、フォトのように張っているところがある。僅かであるがわき水があるためらしい。
 明日の最低気温、熊谷ではマイナス4度とTVで放送していたので、我が家のベランダはマイナス6度になるだろう。
 ふ~さむ、、。
季節 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<鬼ゆずⅡ | ホーム | 霜柱と氷>>

コメント

 初孫誕生おめでとうございます。
また寒いときに東京出張ですね。
 関東は関西より完全にさむいですよ。
うっかりすると、風邪を引きやすいです。1
2012-01-15 Sun 22:45 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
関東も内陸に入るほど気温が下がるのですね。水・木と東京に出張しましたが、関西よりは寒い・・。こんな季節の10日に初孫が誕生しました。
2012-01-14 Sat 13:14 | URL | なりひら [ 編集 ]
KOKAさん、関西の住宅地は良いですね。冬が為の老人の脳溢血・心臓麻痺など、関東に比べて少ない気がしますが、どうでしょう。
 これで都心はやや暖かなのですが、郊外衛星都市は住んでみたら、意外に寒いので愕いています。
2012-01-14 Sat 11:53 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
1日遅れ、14日の朝のコメントです。今朝の尼崎の最低気温は5度。この冬はまだ零下になったことは無いと思います。
なので氷が張っているのも見かけていません。
2012-01-14 Sat 11:09 | URL | KOKA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
