飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水仙咲く

日本水仙 水仙が咲き出したとニュースになったらしい。かみさんがその新聞だかテレビだかの記事を見て「家の水仙はとうに咲いている」と言っていたのを思い出し注意してみたら、確かにぽつんぽつんと咲いていた水仙が今や束になるくらいに咲いている。もっとも水仙通りと名付けた門から玄関までの90%は未だぽつんぽつんである。
 我が家の水仙は他の花が世間様より遅れて咲くのに対して、その汚名を挽回するつもりか早く咲く。

植物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<寒空にセージが咲いていた | ホーム | 人様々・絵様々>>

コメント

 magamikさん お久しぶり、、、。小品水彩の会
愉しんでいますか?
 かねがね小品で気楽に愉しむのが絵の原点と思ってきましたが、私も震災を機会に、余り大きいのを
描くのをやめようと思うようになりました。

日本水仙、今年も咲きだし少しずつ群れをつくるようになりました。
前も書いたように高圧線が通っていて、本当は公園帯にするはずでしたのに、オイルショックの狂乱時代、県住宅公社はこの線下土地をつけて売り出しました。そこで門より玄関まで、いつのまにか「水仙道路」が出来てしまったわけです。(今は高圧線もなくなり植木屋さんに払う代金が大変)

わたしも水仙が-日本水仙が大好きです。
今年も絵にするつもりです。
又来て下さい。(絆のイルミ、きれいでしょうね)
2011-12-19 Mon 13:12 | URL | アツガーリン [ 編集 ]
こんばんわ~

日本スイセンが咲きましたね~。
このスイセンは香りも良く、大好きな花です。

我がマンションも数本咲きましたが、全体に真っ白なんです。
中心が黄色いのはまだ咲いてません。

アツガーリン家のスイセンどおりは楽しみですね。


2011-12-18 Sun 21:58 | URL | magamik [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
