飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

バイオリンのある静物NO3

バイオリンのある静物NO3 

 前にもここに載せた「バイオリンの静物」、NO2が未だ完成せずNO3のこのF20号が一応完成した。バックに垂らした布の緑は浅黄に近い緑であったが、これには苦労した。「緑」は嫌な色である。なかなかしっくりしない。風景画では緑が中心になるが、なかなか使いこなせない。春秋の緑は多彩すぎるし、夏・冬の緑は単調すぎる。
 結局、実際の布よりかなりはずれた布となった。思うにバックの赤紫との調和が上手く出せなかったためであろう。
 絵の中に額があるという趣向も意外になんとかなるものである。

アート | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
