飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

シャコバソボテン

DSCN2371_convert_20121226204947.jpg

 今年もシャコバソボテンの花が咲き出した。毎年、手入れが良いのか,枯らさないで咲かしている。むろんかみさんがである。歳で面倒見きれないと言いながらNHKの「趣味の園芸」はよく見ているし、ホームセンターと「たきい」は縁を切らない。
 根は花好きで園芸好きなのである。
 かみさんの母親は年取ったら出歩かない人であったが、いつぞや車で中山道を通ったら、園芸花屋の前にしゃがんで観察しているのに出会った。ほう,出歩かないと行っても駅近くの花屋くらいは来ているのだと夫婦で話し合った。かみさんの園芸好きは性格かも知れないと思うようになった。
 フォトの黄色い玉は鬼ゆず、、、。

植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
