飛び飛び日記Ⅱ

雑食性老人のあれこれありのブログです。「アート」「天文」「散歩で発見」「生活上の出来事」など、いろいろ書いています。  水・日曜日と祝日は休みです。おいで下さりありがとうございます。ついでにHP「アツガーリンのページ」へも、、、。



スポンサー広告 |

残雪と三椏の花

ミツマタの花
DSCN1565_convert_20120131203210.jpg


 知人の展覧会が隣町の喫茶店で開かれていた。ちょっと遠いので行かないでいたら、これまた別の
 知人が「今日までだ。顔を出してみよう。」と誘いの電話をかけてきた。
 その喫茶店は喫茶棟と料理棟に分かれていて、喫茶棟の壁に絵画とコラージュとフォトが掛けてあった。
 つまり三人展だった。
 絵を見てコーヒーを飲みながら庭を見下ろすと残雪が残っていた。20日の雪が残っているというのは、ここのところ如何に寒い日が続いていたかの証左である。
 ふと見たらミツマタの花が咲いていた。この花は花期が長いと友人が言った。

季節 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
